ポケモン20周年

公開日: 2016年2月27日土曜日 二次創作








ポケモンと一緒に大きくなりました。


20年前の今日、母に勧められておもちゃ屋でポケモンを買った時のこと。
ずかんとゼニガメをもらってぼうけんにでたこと。

ポリゴンの姿を見に学校で唯一ポリゴンを持ってた子の家にみんなで遊びに行ったこと。
アニメで動くポケモンを見た時の驚き、初めて学年誌でポケスペを読んだ時の感動。

ガチャガチャでポケモングッズを集めて回った時のこと。
全然発売しない金銀の情報にわくわくしたこと。

通信ケーブルやポケモンカードを持ってじてんしゃで走ったこと。
高校では学校でみんなで対戦したこと、厳選や育成論について語ったこと。

8年ぶりにずかんとゼニガメをもらって懐かしくも新しい冒険に出たこと。
ネットで熱く議論したこと、好きなポケモンを語ったこと。

世界中のトレーナーとポケモンを交換して、戦わせたこと。
ポケモンGOのPVに夢見た世界を重ねたこと。


子供たちが、子供の頃の自分と同じポケモンを連れて冒険へ出るのをみたこと。



ポケモンは現実にはいないけど、ポケモンと過ごした日々はたしかに存在しました。
たくさんの思い出をありがとう。これからもよろしくお願いします。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A