27話作者的感想

公開日: 2016年2月23日火曜日 ウラ話 河野さん家の日常


27話の制作ノートとか反省文とか感想とかそういうの。

まったくこういう話したことないんですけど、
こういうのちゃんと書いとかないと忘れるなと最近気づきました。



今回は時系列的には26話の間の話です。

26話は都の説明と親子の話、
27話は都と子供たちの関係を描いた話ですね。


1~2本目は都が帰ってきてすぐの話、
3本目以降が次の日ぐらいの話でしょうか。


前の話の間なのわかるかな~~まぁわかんなくてもええやろ~と
思って描きましたが漫画箱でいただいたコメントとか見てると
ちゃんと伝わってるみたいでよかったです。




一応、今回の3本目でバレッタという単語を覚えた鈴芽が
前回のラストで使ってる、という演出で時系列を表してみましたが
クソわかりにくいですね。



私も田舎なのでみんな兄弟、みたいな付き合い
だったんですがやっぱり大きくなってくると
付き合い方に困りますよね。

ここで彼女が茶化さなかったらふたりの関係は
どうなってたんでしょう。

都はなんかそういうの全部わかった上で茶化してるカンジが
します。




とりあえず都と色んなキャラと絡ませたかっただけの回でしたが
いかがでしたでしょうか。


色々ウラ話とか書こうと思ったけど
「作品って作り手のものじゃなく受け手のものだと思うので
好きにとってくれれば嬉しいよ~」みたいなスタイルなので
あんま書くことなかったです。






web拍手 by FC2




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A